2009年09月01日

夏休み最終日のハプニング

8月31日(月) 夏休み最終日。
娘は既に宿題を全てやり終えてある為、夏休み最後の日を満喫すべく娘と一緒に都田川にハゼ釣りに行った。
とは言え、午後からはおいらに用事(学会準備の会合)があるため1~2時間の短い時間だある。
途中、餌を購入していざ出陣!
娘お気に入りのポイントを目指す。
ここは昨年も一緒に来てハゼを爆釣した場所である。
子供用の短い竿とちょい長めの竿を用意し今年最初のハゼ釣り開始!
ちょっと遠目に投げて少しづつ寄せてくる。
当たりはある!
岸から距離にして10m弱の所に当たりが頻繁にある。
そこら辺を目掛け竿を振る。

ゲット!
ちっさ・・・・・

まだ10cm前後のハゼばかりである。
あまり小さいのは「大きくなってまたオイラに釣られなさい・・・」とリリース。

今の時期はまだ小さいのが多いな・・・・・

と、思っていると!

「パパ~助けて~怖い~!」

と娘の叫び声が!
何が出た?と思い娘の方を見てみると・・・・・
竿がえらいしなり方をしているではないか。
急いで駆け寄り竿先を見ると大物が暴れている。

ボラだ!

竿が折れそうなくらいしなっているのでラインを手で手繰り寄せる。
どうにか上げる事ができた。
まさかハゼを釣っていてボラが釣れるとは思いもしない。
川ボラは泥臭くておいしくない・・・・との話を思い出しリリースするか迷ったが、
娘がどうしてもお持ち帰りしたい・・・との事。
まさかの大物ゲットに娘も大はしゃぎ。
一応お持ち帰りしてハゼと一緒に冷凍庫の中に・・・
66cmあったとさ・・・

夏休み最後のいい思い出になったよ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
smilepapa
smilepapa
1965年4月生まれ 44歳 ♂/
職業 ハサミ職人/
趣味 妄想・スポーツ・DVD/
特技 自爆・シャンプー・家事/
性格 人畜無害

www.smilepapa.jp

どぞ、よろしく!
削除
夏休み最終日のハプニング
    コメント(0)