2009年10月11日

渋い祭り

昨日、今日は地元神社の秋祭りです。
おいらも役員である為お手伝いに借り出されました。
勿論、その間お仕事はお休み。

土曜日は「たません」担当です。
「たません」?と思われる方もいるでしょう。
「たません」とはえび煎餅の上に焼き卵を載せ、ソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔で味付けしたち物です。
今年初めての挑戦でしたが思いのほかの売れ行きで予定より6割り増しの追加販売いたしました。


渋い祭り渋い祭り

本日は「焼きそば」担当。
焼きそばが焦げ付かない様に、鉄板を暖めていざ勝負! w
一度に30食分を何回かに分けて焼くので最後の方は指が固まって軽く痙攣してましたw
途中、点火時に○○さんが髪の毛を焦がすハプニングがありましたが
お昼前には完売^ ^
少し手が空いたので他のブースのお手伝いをしましたが、午後より仕事の予定でいたので後片付けはお任せにww
今頃みんな片付けしてるんだろうなぁww

・・・・・・あっ、まかないもらって来るの忘れた・・・・・腹減った・・・・・・・・

渋い祭り渋い祭り



この記事へのコメント
smilepapa様

いつもコメント
有難うございます。

奥様のお誕生日に
ハートアイビー
おすすめですよ!


「たません」
うまそうですね!

私も
腹へってきました・・・。
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年10月11日 17:03
誕生日は12月29日ですがw

「たません」たまりませんwww

親父ギャグご勘弁あれppp
Posted by smilepapasmilepapa at 2009年10月11日 17:25
○○さんが髪の毛を焦がす

もったいない?話ざんす!

いいのかぁ?写真だしちゃってwww

>親父ギャグご勘弁

言っている場合じゃぁないざんす!

あれ?(留パン)またやっちゃいましたppp

お願いだから写真もう少し大きくしてくれざんす!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2009年10月11日 23:52
おい、おい、

折角☆グラタン☆が行方不明から帰って来たと言うにに

「レーネの会」まともは東三河三人組だけだなぁ!

浜松久美?はどうなっているざんす!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2009年10月16日 11:11
たません!!!(*/∇\*)
マジでおいしいですよね☆

ん?今度はパパがお休みに入っちゃったんですか?

レーネ会の規約として、お休みするときには申請が必要らしいですよ ̄m ̄ 
Posted by ☆ゴロタン☆☆ゴロタン☆ at 2009年10月16日 11:15
親方・・・毛って言っても毛先だけだよw
枝毛防止になるよなww
浜松久美さんは・・・・・・野たれ死んでますppp

ゴロタン・・・・たません知ってるんだw
おいらこれやるまで知りませんでしたppp
レーネの会の規約・・・・・あるの?w
会費とかも?w
Posted by smilepapasmilepapa at 2009年10月16日 16:28
「たません」ね、タマにおセンべい買ってきてお家で作ったりします(^Q^)

レーネ会の会費。そうですねぇ…、毎月1日に神社のおさい銭箱へ5円を。世の中の平和を祈って(^人^)

ゴロタン、良いこと言った☆
Posted by ☆ゴロタン☆ at 2009年10月16日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
smilepapa
smilepapa
1965年4月生まれ 44歳 ♂/
職業 ハサミ職人/
趣味 妄想・スポーツ・DVD/
特技 自爆・シャンプー・家事/
性格 人畜無害

www.smilepapa.jp

どぞ、よろしく!
削除
渋い祭り
    コメント(7)